オルビスのスキンケア

Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello

昨日は嵐のようなお天気でしたね!
みなさん、大丈夫だったでしょうか?

今日はオルビスについてご紹介します♪
ミニサイズ、よく使ってました(・∀・)
ポーチ付きなので、旅行のときに買ってましたヾ(*´∀`*)ノ

オルビスのこだわり
☆オイルカットスキンケア☆
肌に必要なのは、油分よりも水分。
肌科学に基づいて生まれた、オイルカットのスキンケア。
  キメ、ハリ、透明感。美しく健やかな肌を保つために大切なのは、
  角層のうるおいを十分に保つこと。
  そのための成分として、
  これまで化粧品に必要とされてきたのが油分です。
  でも、油分は肌表面を覆うことで、
  一時的に肌の水分を閉じ込めるものであり、
  肌のうるおいそのものではありません。
  
  また、油分は肌の上で酸化しやすく、
  くすみや肌荒れの原因になることも。
  肌に必要な油分は、自然に分泌される皮脂や肌の中でつくられる
  細胞間脂質で十分なのです。
  
  肌にとってほんとうに必要なのは、油分よりも水分。
  そう考えたオルビスは早くから研究を進め、1987年、
  化粧品業界の常識を覆し、“オイルカット(無油分)”のスキンケアを発表。
  肌が必要とする水分をたっぷり補い、
  水の力で角層細胞レベルから育むことで
  肌自身の力を高めるという、独自のコンセプトを打ち出しました。
  
  口紅やアイカラー、ファンデーションなどのメイクアップ品や、
  スペシャルケアなど油分を使用しないとつくれないものには
  「酸化しにくい油分」を使用。
  酸化しやすい不飽和脂肪酸をほとんど含まないため、
  酸化した油分が肌にダメージを与えるリスクを低減します。

オルビスのこだわり

最近は不安定肌用のアクアフォースシリーズが気になってます♪

★角層全体にたっぷりの水分を貯め込むことで乾燥トラブルのない、
 うるおい続ける肌に★
  「Tゾーンはテカるけど、頬は乾燥する」「化粧ののりが悪い」
  「スキンケアの浸透が良くない」など、
  さまざまな悩みを引き起こす“隠れ乾燥肌”。
  そんな不安定肌の角層内部の乾きにアプローチします。

  肌が本当に求めていた水のチカラに着目し、
  水分をたっぷり蓄えて逃さない「うるおいプール」のような肌を実現し、
  角層細胞レベルから、乾燥にも刺激にも揺らぎにも負けない、
  すこやかな美肌へ導きます。

アクアフォースシリーズ レギュラーライン

またミニサイズ、買ってみようかなぁって思ってます♪

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】